どうも、なめこです。










同棲生活で気になったことがありましたので、









書いていきたいと思います。









以前彼がお皿を洗ってくれていた時に、










私がこたつでゴロゴロしていたら、









彼がそれを見てイライラして、










友達に私の愚痴の電話をしたという出来事がありました。










私が悪かったと最初は思ったのですが、









よく考えたら、










彼が逆のことをしていても、










私はあまり気にならないので、









何かを変える必要があるのか?と思ってしまいました。









お皿を洗うタイミングは彼自身が決めたことで、









私がそのタイミングに無理に合わせる必要はないのではないかと。









やるべきことをやっていればそれで良いと思うわけです。









なんとなくもやもやしていたので書きましたが、









みなさんはどうお考えでしょうか?









私がずれているのか。









はたまた私が仕事をしていないために、










心の余裕があるからなし得る技なのか。









こんなことで友達に電話するのかとも思ってしまいましたが、









電話の後、機嫌が普通に戻っていたのでまあいいか。









人によって許せない基準は違うと思うので、









お互いの妥協点を探りつつ、









心が快適な同棲生活を送っていきたいと思います。